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AVILEN、ChatGPTの社内活用を支援するコンサルティングサービスの提供を開始

株式会社AVILEN(本社:東京都中央区、代表取締役 CEO:高橋 光太郎、以下AVILEN)は、累計530社以上にAI技術活用をはじめとしたビジネスソリューションを提供してきた実績を活かし、2023年3月23日よりChatGPT導入支援サービスの提供を開始します。

◆サービスリリースの背景


2023年3月に次世代モデル「GPT-4」が公開されたことで世界中で話題の汎用型AI「ChatGPT」。多様なタスクに対応できることから、ビジネスを変革させる大規模言モデル(LLM)としてビジネスシーンでも注目を集めています。

迅速に自社の業務に導入し、有効活用していくことが競争優位性を担保するためには非常に重要ですが、求めるアウトプットを得るには専門知識に基づくチューニングが欠かせません。

AVILENは「やりたいことを実現する方法がわからない」「セキュリティーのリスクが心配」といったChatGPT導入のハードルを抱えた企業様を対象に、経験豊富なデータサイエンティストがサポートする新サービスを提供。AIの社会実装の推進に寄与してまいります。

■本サービスで解決できるChatGPT導入課題のイメージ

  • 業務での活用を検討したいが、実現できるかわからない
  • 自社ビジネスで利用したいと考えているが実現方法がわからない
  • 社内ドキュメントや情報DBなどを学習させ、正しい回答が出力できるようにしたい
  • ChatGPT導入におけるセキュリティー面の心配ごとを解決したい

 

◆サービス概要


4つのステップを通じて、クライアントの業界・ビジネスモデルに特化した最適なChatGPTの活用・導入方法をご提案いたします。

STEP① ヒアリング


  • ビジネスモデルの把握
  • 業務内容の把握
  • 改善を期待する箇所や業務課題
  • 導入に際しての懸念点・制約事項など


STEP② ソリューションの検討


  • ビジネスモデルへの適応方法の検討
  • 業務効率化を実現できる箇所の特定
  • 導入に向けたステップの構築
  • 実現方法及び技術課題の洗い出し


STEP③ ソリューションの提案


  • 要件事項をクリアするためのソリューション提案
  • 要件外の新規活用方法の提案
  • 具体的な導入・構築方法の提案
  • 社内活用時の注意点や今後の拡充について説明
  • 自社導入に関するディスカッション


STEP④ ソリューションの構築 ※別途ご要望あれば

 

◆サービス紹介セミナーを開催


サービスの提供開始と合わせて、ChatGPTの活用事例や導入までの進め方を解説するウェビナーを開催いたします。ご興味のある方はぜひ下記URLからお申し込みの上、ご参加ください。

 

タイトル :話題のChatGPTで業務効率化が実現できる?導入までの進め方と活用事例を解説
開催日時 :2023/4/6 14:00~15:00
視聴申し込み:https://service.avilen.co.jp/l/843143/2023-03-22/pqjcw1
 

◆今後の展開予定


AVLENでは、ChatGPTを搭載したAIチャットボットの開発を推進しており、SaaSモデルとして今春リリースいたします。

同AIチャットボットは、社内ドキュメントをソースにした回答が瞬時に生成可能で、ドキュメントを使用する様々な作業を自動化することができます。社内情報検索用チャットボット、お客様対応チャットボットなど、クライアントが希望する活用方法にカスタマイズして提供いたします。
 

◆株式会社AVILENについて


AVILENは「最新のテクノロジーを、多くの人へ」をビジョンに掲げ、上場企業を中心に530社以上の企業(※1)に対し、AI技術実装とデジタル組織開発を主軸としたDXソリューションを提供しています。ディープラーニング等の機械学習関連アルゴリズムの開発及びその内製化支援、デジタル組織開発の戦略立案からDX・AI人材の育成まで、データドリブンなDX推進を一気通貫でサポートしています。
(※1)2023年2月時点のサービス提供社数実績値

<会社概要>

社名 :株式会社AVILEN(アヴィレン)
代表者 :代表取締役社長 高橋光太郎
ホームページ:https://corp.avilen.co.jp/
所在地 :東京都中央区日本橋馬喰町2-3-3 秋葉原ファーストスクエア9階
設立日 :2018年8月15日
事業内容 :
・AIおよびデータ活用技術の開発によるビジネス課題の解決
・デジタル組織開発の戦略立案およびDX・AI人材の育成による組織変革支援
・AI技術を活用したSaaSプロダクトの開発、提供および導入支援
 

◆ChatGPT導入支援サービスに関するお問い合わせ先


株式会社AVILEN データサイエンス部 お問い合わせフォーム
https://service.avilen.co.jp/l/843143/2020-02-10/mdt1d6
 

◆広報に関するお問い合わせ先


株式会社AVILEN 広報チーム お問い合わせフォーム
https://service.avilen.co.jp/l/843143/2020-02-10/mdt1f6

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